2012年02月10日

2月11日〜12日 二本木公民館まつり



今週末、二本木公民館まつりです^^



11日、10:00〜 もちつき大会


わたがしは、両日とも1時間だけ!!


大行列できそうあせあせ(飛び散る汗)






あんくるバスで行くなら、作野線か、西部線で、二本木公民館下車。

もしくは、高棚線で、三河安城駅南口下車、徒歩10分位です。



posted by まゆ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新居、引っ越し日決定!!



先の日記にあるように新居探しをしていたわけですが、、、

結局、今のアパートの1階がもうすぐ空くという事なので、


まぁ、ちょっと狭いですが、、、決定いたしましたぴかぴか(新しい)



いろいろ動きましたが、結局、階違いのお部屋へ、、、





なんだかんだで、ココ気に入ってます^^






さっそく、引っ越し業者さんを呼んで見積もりたらーっ(汗)


大きなモノ、、、冷蔵庫、洗濯機、カウンターなど、

それに、エアコンの付け替え2台分で、、、、6万4千円ですあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、割引もしてもらってますが、、、


引っ越し業者に頼むのは初めてで、相場がわかりませんふらふら



知ってましたか??時期によって金額が違うんですあせあせ(飛び散る汗)

2月25日以降は、繁忙期なので、1人あたりの人件費が、上がるんですって、、、





アパートの引き渡しの関係で、繁忙期にしか引っ越しできませんもうやだ〜(悲しい顔)


あと、2万近くは、安かったのか???

まぁ、しょうがないかぁ。






要らないものを処分すべく、安城市に軽トラを借りてきました^^


使用料は、走行距離から計算。


事前の電話予約が必要ですが、助かりまするんるん





少し、スッキリるんるんよし!!がんばるぞ!!!!!

posted by まゆ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

雨、、、



雨の日は、なんだか憂鬱でダラダラ過ごしてしまうあせあせ(飛び散る汗)


今朝、チビのまつ毛の生え際あたりに、化膿した白いできものを発見exclamation×2

これは、メンボ??ものむらい??

痛がっていないので、今日は放置でダッシュ(走り出すさま)



2年程前、私も、朝起きると目が痛くて開けられなくて、病院にいったなぁ。

メンボ?の原因はストレスが一因だとか。。。その頃、チビの出産、子育てに奮闘してたからなぁ。


チビも、ちょっと疲れちゃったかな、、、


今日は、雨のせいにしてゴロゴロしよるんるん





パパごめんね。晩ごはん。。。




明日、痛がるようなら病院だなたらーっ(汗)


posted by まゆ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

オットみその店誕生祭



いつも、お世話になっているお菓子屋さん。

オット美園店。。。。


誕生祭で、店内全品5%オフ、、しかも、期間中ポイント2倍exclamation×2


2月6日(月)〜14日(火)までるんるん


ついつい買いすぎちゃいそうふらふら

ホームページ特典もあるから、チェックして見てね^^



posted by まゆ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

桜井公民館まつり




2月4日 5日と桜井公民館まつりです^^


なんだか、いろいろ制作できるみたいるんるん





5日は、桜井福祉センターまつりだから、はしごしてもいいかも^^


詳細は、過去ログから、探してみてね^^


どうぞ、楽しい週末をハートたち(複数ハート)
posted by まゆ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

2月15日(水)みその保育園




人形劇ネタを、もう一つ^^


2月15日(水)10:00から

  どーなっつさんの人形劇会があります。


未就園児なら、どなたでも良いそうでするんるん


園児たちと鑑賞するので、にぎやかな会になりそうダッシュ(走り出すさま)




posted by まゆ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

吉田キグルマレナイト



  むすび座の人形劇の公演を紹介した流れで、、、

  最近読んだ本を紹介します^^





吉田キグルマレナイト [単行本] / 日野 俊太郎 (著); 新潮社 (刊)







正直、最初の方は、、、バッド(下向き矢印)


なのに、、、だんだん読み進めていくと、止まんないぃぃーあせあせ(飛び散る汗)

子供と一緒に早く布団に入って、気が付いたのが夜中の1時半。そこから続きを読み始め、朝までかかって、ついに、、、読み終えてしまったダッシュ(走り出すさま)


キグルマレ、、、着ぐるみ、、、の、お話です。

子供っぽい??なんて思うかも、でも、そんな、キグルミたちの見方が変わるかも。



本を読んでいて、いろんな事に興味を持ったり、やってみたくなったり。
たとえば、本の中で流れている音楽や料理とか、職業とかも!!


キグルミ、、、着たくなっちゃうよぉぉぉわーい(嬉しい顔)
posted by まゆ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にこにこ人形劇場 作野公民館



作野公民館まつりにいってきました^^


エアートランポリンに、何回も挑戦!!
最初は怖がってたのに、一人で楽しめるまでに慣れて楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

午後から、はぐみんデーPRのテレビ撮影に参加。
カメラを向けられてたけど、出演できるかしら??
放送日は、2月29日、、、忘れちゃいそうダッシュ(走り出すさま)


子供たちで賑う、楽しい公民館まつりでした^^




そして、ちゃっかり、次のイベント情報ゲット!!


2月19日(日)  人形劇団 むすび座 にこにこ人形劇

  午前の部  11:00から
  午後の部  14:00から  
    小・中学生 乳幼児親子対象   定員各150人
  もちろん無料でするんるん作野公民館で、整理券配布中です^^


まだ整理券残っていましたよ!!作野公民館に急げーダッシュ(走り出すさま)



   今日は、月曜日でお休みですふらふら






posted by まゆ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

作野公民館まつり



今朝、寒い中まちなか産直市に行ってきました^^

安城駅に到着したのが、10時30分頃と、遅かったのか、碧信前の産直市には野菜が少なくなっていて、クリエーションプラザの魚屋さんは店じまい、、、でした。残念もうやだ〜(悲しい顔)


それでも、厚生病院跡地の交流広場で、甘酒とコーヒーの試飲をして帰ってきました手(チョキ)




安城市内のイベントには、だいたい出店されています。まるくてワークスさん。見かけると、必ずと言っていいくらい、豆乳ドーナッツを買ってしまいます。1袋200円。黒糖味が、私のお気に入りでするんるんこれを、冷蔵庫に入れて、冷やしておきます。ドーナッツの周りの砂糖が、いい感じに固まってカリカリして最高なんですよっハートたち(複数ハート)もちろん、チビも大好きでするんるん




28日、29日と行われている作野町の公民館まつり。

ここでも、まるくてワークスさんが、出店しています。



他にも、いろんな企画がありますよ、、、



子供と楽しめそう^^





posted by まゆ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きてみん!奥三河3月11日(日)まで



奥三河、湯谷温泉にて、主に週末イベントが行われるみたいですダッシュ(走り出すさま)



山里のアート巡り、、、ということで、芸術にふれる、、といった企画がたくさんあります。無料から数百円で、手作り体験ができるので、子供と楽しめそうでするんるん


その他、音楽演奏なども予定されてますよ。




posted by まゆ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

1月28日(土)まちなか産直市



まちなか産直市があります^^

旧厚生病院跡地と碧信本店前、クリエーションプラザにて、お店が出ます。朝市のような感じかな。

碧信前では、新鮮な野菜が売っています。めちゃくちゃ安い!!とは言わないまでも、新鮮でお値打ちですよるんるん先月は、おまけに、なすを2本頂きました揺れるハートみんなに配っていたから、恒例なのかしら??


エコバックを使うとアトム通貨10万馬力が、貰えるので、さらにお得でするんるん


午前9時から、商品が無くなり次第終了です^^



最近、野菜が高いから、仕入れてこようかしらるんるん



寒さ対策をして、行ってみようーexclamation×2
posted by まゆ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月5日(日)桜井福祉センターまつり



桜井福祉センター内の子供と遊べる施設

さくらんぼルームに行ってきましたるんるん


建物内のどこにあるのかわからなくて、隣接する保育園の中??と、迷ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)吹上になっているロビーを見上げて、発見!!2階でしたか、、、たらーっ(汗)ちょっと、分かりづらいよっダッシュ(走り出すさま)

まだ新しい施設で、きれいです。チビも、先生と遊べて楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)

あんくるバスの桜井駅からも近くて便利、、、だけど、道路を横断できないように柵がしてあって、ちょっと遠回りしなくちゃいけなくて不便です。腰の高さ以上の柵を乗りこえるお年寄りが、4、5人おりましたあせあせ(飛び散る汗)


まつり情報ゲットしてきました手(チョキ)


2月5日(日)

 9:30〜  似顔絵コーナー(当日受付、先着順)どなたでも無料
10:00〜  福祉バザー 
12:30〜  おしるこ整理券配布(各限定100食)
         1部 13:00〜14:00
         2部 14:00〜15:00


その他、小物作りや、カフェコーナーもあるみたいです^^
子供と楽しめそうハートたち(複数ハート)

9:30〜4:00まで、、、

あんくるバスで、行ってみようるんるん
        
posted by まゆ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

たんすの肥やし処分

今だ、新居探し中


引っ越しに向け、少しづつ片づけ始めました。




着なくなった洋服を整理して、キングファミリーに持って行くことに。

ほとんど捨てる部類だろうから、たいした金額にならないと思っていたけど、3袋で200円にもならない・・・



ただ、捨てるだけなら、0円、ゴミ袋代もかかる。



まあ、処分できたし良しとしましょう。スッキリしたよ^^


でも、、、、フリマのがよかったかな??
posted by まゆ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

美容院に行ってきたよ

なんだか、思い立って、、、チビの髪を切ってもらいに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

12月の初めに来た時は、平日なのに、すごく混みあっていたけど、今日は誰もいないくて、気を使わずにできましたるんるん
前回は、前髪カットのみで、後ろは産まれてから手つかずでボサボサ、、、、


どんな風にする??と聞くと、、、

「えーけーびーのあっちゃん」


ちゃんと分かって言ってるのかしら??

驚きです・・・




三河安城駅近くのスーパーで、買い物をして帰りました。


ココの店は、久しぶりに行きました。

私の思い違いかもしれないけど、、、


万引きしている子達を見てしまってから、

なんだか、高校生くらいの子が、みんな疑わしく見えてしまって・・・


今日も、それらしい子達を発見して、

万引きGメンじゃないけど、チラチラ見てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



こういう時、どうしたらいいんでしょう???



チビと歩いているとき、道端にゴミが落ちていると指摘してきます。

足元のゴミならば、拾って持ってきてくれます。


ゴミに向かって、
「ゴミ捨てちゃ、いかんよ!!」
なんて、怒ってます。

正直、汚いから嫌だけど、
「そうだね、捨てておこうね」
と言って、ゴミを持ち帰ります。



たくさんの事を見て、聞いて、感じている。

この子たちの気持ちを踏みにじらないようにしたいです。。。。




posted by まゆ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

碧南にんじんの日

1月23日は、碧南にんじんの日。

平成24年1月22日(日) 午前9時〜午後3時

 刈谷ハイウェイオアシス、碧南市あおいパークで、イベントがあるそうです。



刈谷ハイウェイオアシスで、にんじん無料配布

 9時30分〜  先着300名   
 11時30分〜 先着200名

にんじんの即売や、にんじんジュースの試飲などもあるそうです。


詳しくは、JAあいち中央のHPにて確認してね^^



ハイウェイオアシスへは、
刈谷の公共施設連絡バスを利用してみようexclamation×2

どなたでも無料で利用できますよ^^
刈谷市HPの公共施設連絡バスから、時刻表が見れます。


まだ、刈谷のバスでオアシスまで行ったことないけど、チャレンジしてみるかなぁダッシュ(走り出すさま)



posted by まゆ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

うまくいかないね、、、

叔母と住むアパートを探し中。。。




入居申し込みしたが、大家さんからのNG。



なんとなく予感はしてたけど、かなり落ち込みますもうやだ〜(悲しい顔)


さりげなく叔母に電話すると元気な声で安心。


なかなか、難しいねあせあせ(飛び散る汗)

posted by まゆ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安城コロナ抽選会

休日の安城コロナなんて行ったことがなかったし、ガラガラ抽選会が、あんなにも長い列が出来ているなんて思いませんでしたダッシュ(走り出すさま)

補助券3枚を握りしめて、1回だけの抽選。

予想どうり白玉。。。。。お菓子って、飴玉1個なのね。。。



補助券の束を持っているオジチャンがいたので、興味津々で抽選を見ていたら、知らないオバチャンが
「よかったら、どうぞ^^」と、たくさんの飴玉をくれましたるんるん


みんな、たくさんガラガラを回していてビックリ。



そもそも、全店で景品を振り分けてる、、、、安コロだけでも、5台位あるガラガラの、中でも自分の回すガラガラに特賞などの大当たりの玉が入っているかどうか・・・
posted by まゆ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

エコセンター安城

いつだったか、安城市政だよりに折り込まれていたチラシにクイズが載っていて、エコセンターに持っていくと粗品が頂けるということで、ついでに雑紙を持って行っていきました^^


クイズ全問正解で、トイレットペーパー2個。

資源ごみ(雑紙)持参だったので、ポイントカードを作って頂きました。10ポイントで、トイレットペーパー1個と交換です。エコセンターだけの取り組み。

エコして得するなんてexclamation×2エコセンター使わなきゃねっるんるん



posted by まゆ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 安城市お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんど焼き行ってきました^^

旦那様が、代休で土曜日に休みを取ってくれたので、どんぐりの湯に行ってきましたるんるん

到着したのは11時半。どんど焼きは、もう下火。

点火の10時頃には、カメラを持った人が沢山来ていたそうです。

きっと、すごい迫力だっただろうなぁ。

3メートル強の高さの物が、1時間半で焚き火位になちゃうんですねダッシュ(走り出すさま)

家から持ってきた一畑山のお札を焼いてもらい、無料の焼き餅、七草粥、漬物を遠慮なく頂いてきましたるんるんお母さんたちが漬けたであろう漬物が美味しかったぁるんるん
甘酒は、すでに売り切れ、、、残念。



どんぐりの湯で、しっかりと温まって帰ってきました^^

posted by まゆ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

安城コロナの湯

なんだか、寒くなるというコトだったので、安城コロナの湯で温まってきましたるんるん

大きな湯船は、気持ちがいいわーい(嬉しい顔)

チビは、パパさんにお任せするので、ゆっくりできて幸せハートたち(複数ハート)
いつもはパパに洗ってもらうのを嫌がるチビも、大きなお風呂は楽しいみたいで、ご機嫌です。



コロナワールド各店500円利用で1枚の抽選補助券をいただきました。3枚で1回のガラガラ抽選会みたいです。

補助券配布は14日(土)まで、1月15日(日)に空くじナシの抽選会があるそうです。


天気良かったら、ガラガラ行ってこよーダッシュ(走り出すさま)
posted by まゆ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

